プロフィール     

どこにでもいるような競馬ファンのひとりです。
仲間うちでPOGなどをやっているうちに、一口馬主に興味をもち、ローレルクラブで何頭か出資しました。
そのとき、気合い入れて「一口馬主日記」のホームページを立ち上げるも、愛馬の引退(しかも全て未勝利)と共に自然消滅。
2005年・冬、資金作りに成功した私は、懲りずに一口馬主の再挑戦を決意し、グリーンファーム愛馬会に入会。
ホームページ作成も考えたものの、出資馬が少ない上、デビューすら保証されない過酷な世界なので、視野を広げて今流行りの「ブログ」形式でやっていくことにしました。

入厩 ~ ゲート試験 ~ 追い切り ~ デビュー戦 ~
そして感動の勝利の記録をこのブログに綴れたら最高です。

夢は、出資馬でGI制覇し、自宅近くの駅で"号外"を配布することです(笑)


私の競馬ライフのご紹介

<競馬デビュー>
1989 マイルCS(優勝馬:オグリキャップ)
未成年だった私も、バンブーメモリーとの死闘に息を呑みました。
でも、オグリに魅了されて競馬ファンになったわけではないです。

<馬券>
基本はゲーム感覚でセコく、時に大胆勝負。やるからには利益追求。また、JRA馬券道場にも積極参戦しています(すぐ断念しそう)

<一口馬主>
運良く馬券で儲けたら積極的に一口出資し、"馬で儲けたお金は馬に使う"がモットー。
たくさん出資できるほど馬券的中できればいいのですが、そうはいきませんね。。。

お恥ずかしながら、過去の出資歴(ローレルクラブ)
ローレルセレナーデ(1999年産 父:SouthernHalo)   11戦0勝
ローレルリアリティ(1999年産 父:シアトルダンサー) 3戦0勝
ローレルディライト(2000年産 父:Singspiel)     3戦0勝
エレガンスローズ (2001年産 父:スペシャルウィーク)3戦0勝
シークレットスター(2002年産 父:アドマイヤベガ)  7戦0勝
中央登録抹消後、公営競馬で勝った馬もいますが、一口馬主としては、未勝利でございます。(3着が最高)
こうしてまとめてみると、ホント情けない成績ですね。一応、血統的に狙ってはいるんですが、馬を見る目がないということです(涙)

<競馬ライブ>
グリーンチャンネルに加入していますが、やっぱり競馬は現地で見るのが一番ですね。
競馬場では声を出して応援。自分の叫びひとつで差せないものも差せる(と信じて)
ちなみに公営競馬は付き合い以外ではやりません。

<POG>
競馬を骨の髄まで楽しむにはこの上ないゲームだと思います。現在、仲間うち15人で、私が幹事やってます。
これがまた散々な成績なんです。とことん馬を見る目がないのですね。。。

<好きな馬>
アラバンサ:小柄で地味ながらも強い馬で好きでした
オンエアー:京成杯で故障、予後不良。「うるっ...」ときました
サードニックス:アグネスデキシイの弟でPOG馬。この馬も調教中の故障で予後不良。悲しいですね
ダンスインザムード:POGで指名した初のGⅠホース。つかみどころがない個性派って感じでGood!