« 謹賀新年2014 | トップページ | 山手線 »

2014年1月 4日 (土)

新年早々秋葉原

このところ「鉄コレ 京急 旧600形」での検索アクセス数が増えています。
明日10時からのネット販売を控え、購入検討に訪問される方もいらっしゃるのでしょう。
あまり参考にならず恐縮です。

誤爆してしまった方への前置きはこれくらいにして、私は年末に行った秋葉原に今日また出かけてきました。

いやー、凄い賑わい。こんなに混んだ秋葉原は初めて見た。

AKBとかメイドには興味ゼロの私は、鉄道模型店をハシゴしただけなんだけど、家族連れとかカップルとか一体どうなってんのよ。
湯島天神に初詣に行った帰りなのは分かるけど、親子+お爺ちゃんお婆ちゃん総勢6人家族で狭い鉄道模型店に入るのとか、やめてくれよ。

ここはね、オンナ子どもが来る場所じゃないのよ。
趣味にしがみついていないとストレスでどうにかなっちまいそうな俺みたいな野郎が来る場所だ。
「鉄道模型って高いのね」なんて会話されたら、買うのためらっちゃうじゃないか(笑)
ファミリー御一行様は、ヨドバシでも行っててよ、ホント。

20140104_01
結局、今日の買い物はこれだけ。

昨年末に出かけたときに、山手線の先頭車を衝動買いしていたので、それに手を入れるシールだけです。

20140104_02
左が231系(ボディのみ)、右は205系です。

もうすぐ発売される山手線リラックマラッピング車輌と並べる狙いです。
東急・京急は編成で買いますが、それ以外は歴代車輌の先頭車ばかり集めています。変な奴でしょ。

さっそく205系に手持ちのステッカーを貼ってみました。
ちなみに「山手線」はBトレイン付属の余りです。

20140104_03
編成番号がデカいのは別として、ジャンク品に手を加えて車輌を甦らせるのも悪くない。
今日買ってきた優先席とドア注意のステッカーを貼ればだいぶサマになると思う。
リラックマが我が家にやって来る前に仕上げてしまいたい。

そんなこんなで、年末に買った京急(鉄コレ旧600系)が仕上がらずに止まってしまっている。
「仕上げる」といえば、103系混色横浜線を作る企画も止まっている。

実はもうエアブラシで車輌を緑と青に塗装するところまでは終わっているのだが、このままだと緑色の先頭車は横浜線ではなく山手線として組んでしまいそう。

山手線の先頭車だけを 103系-205系-231系-231系リラックマ で並べるのも悪くない。

こんな感じで、中途半端な仕掛かり品ばかりが増え、割り込み処理の中でまた割り込み処理が発生して混乱しつつ迎えた2014年なのでした。

|

« 謹賀新年2014 | トップページ | 山手線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2014 | トップページ | 山手線 »