« 歓迎 勝浦騎手 | トップページ | 攻めた4着 »

2013年6月15日 (土)

単騎逃げ希望 Again

明日の函館4R、我らがヴェイパーコーンが未勝利戦に出走します。
ちなみに、「単騎逃げ希望」のタイトルは前走時と同じですが、あのときは騎手がこのブログをちゃんと読まず、実践してくれませんでしたからね。
勝浦騎手だって読むわけありませんが。

当初の出走想定では権利A持ちの馬が3頭、つまり、前走5着以内の馬がヴェイパーコーンの他に2頭しか出走しない見込みだったのですが、そうは問屋が卸しませんよと言わんばかりにツワモノがエントリーしてきてしまいました。

4戦連続2着馬に岩田騎乗ですか。。。手強いなぁ。。。

他にも、僅差で勝ち上がれずにいるような馬がチラホラいて、ヴェイパーコーンは6、7番人気あたりか。

あまり強気にはならずにテレビ観戦しようと思っていますが、今回のレースで注目している点は、逃げ馬不在という点。

ハナを切るかもしれない馬が1頭いますが、そちらは大外枠を引いたので、7番枠のこちらが思い切ってハナを切るのもアリだと思う。
どんな形であれ、この馬は「一旦先頭に立つ」ことが最重要課題。
ゴール前に切れるタイプではないからね。

コーナーを4つ回る函館芝2000m。

ピッタリ2000mを走破するくらいのつもりで上手くコーナーワークを活かす競馬をして欲しい。

|

« 歓迎 勝浦騎手 | トップページ | 攻めた4着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓迎 勝浦騎手 | トップページ | 攻めた4着 »