« だめだこりゃ | トップページ | 単騎逃げ希望 Again »

2013年6月12日 (水)

歓迎 勝浦騎手

先週のプリエールエスプレは、見せ場全くなしの競馬でしたが、今週のヴェイパーコーンは勝ち負けも期待できる出走です。
プリエールエスプレの方が高い金払って出資した馬なのだが、まあ競馬なんてそんなもんだ。

ヴェイパーコーン(牡3歳)
 
6月12日
16日(日)函館・芝2000mに勝浦騎手で出走予定。
和田調教師「函館に移動後も問題は無く、本日函館競馬場のウッドチップコースで時計を出しています。5ハロンから72.5-57.5-41.5-12.5の時計で、『良い動きでした』との報告が入っています。内目の枠からスムーズに先行出来れば十分チャンスがあると思いますので、そろそろ決めたいですね」

◆出走予定:6月16日(日)函館4R・3歳未勝利(混・芝2000m)勝浦正樹騎手
フルゲート16頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・同馬を含め3頭)*自身、前走5着以内

勝浦騎手とのコンビ復活は非常に嬉しい。
かつて5名のジョッキーがこの馬に騎乗しましたが、馬券圏内まで好走させたのは勝浦騎手だけ。

それも、
 7番人気 → 3着
 8番人気 → 2着
ですからね。

出走想定通りなら、3~4番人気くらいになりそうなので、
 4番人気 → 1着
なんてのを期待しましょうかね。

まずは、明日の出走確定を待ちましょうか。

|

« だめだこりゃ | トップページ | 単騎逃げ希望 Again »

コメント

おっ!と。
復活してましたね。
競馬からは離れられませんね(^_^;)

投稿: トゥルーマイハート出資者 | 2013年6月13日 (木) 11時54分

>トゥルーマイハート出資者さま

ありがとうございます。こんなブログのことを覚えていてくれて心底お礼申し上げます。
競馬離れは加速していますが、一口馬主をやめたらこのブログは成り立たなくなってしまうので少し寂しくなってきました。
ヴェイパーコーンがここらで勝ち上がってくれると盛り上がるのですがね。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2013年6月13日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だめだこりゃ | トップページ | 単騎逃げ希望 Again »