« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月30日 (木)

収支決算2010

私はよく人から『何か持ってる』と言われます。
それが何か分かりました。それは、

ちっとも勝てない馬たちです!

というわけで、ゲゲゲの2010年、収支決算なう。

■ ギャンブル収支

  投票額 配当 収支 回収率
 中央競馬 -116,400 88,420 -27,980 76%
 公営競馬 0    
 競艇 -4,400 16,980 12,580 386%
小計 -15,400

■一口馬主収支

  一口代金 維持費 配当金 収支
 マッカラン   -3,000 52,147 49,147
 プレサンティール   0 58,822 58,822
 トゥルーマイハート   -30,000 46,280 16,280
 プリティーピュティ   -33,000 51,639 18,639
 メンブランツァ   -18,000 12,941 -5,059
 トップダラー   -21,000 59,317 38,317
 キーフォース   -34,344 8,136 -26,208
 ヴァニラシャンティ   -37,032 0 -37,032
 サイレントハピネス2009 -82,320 -2,560   -84,880
 パタゴニアウインド2009 -72,030 -2,240   -74,270
 ハートオブゴールド2009 0 -192   -192
小計 -46,436
合計 -61,836

馬券に関しては、マイルCSのエーシンフォワードの激走に助けられたものの、赤字で終了。
4年連続黒字収支の後、2年連続赤字。来年は100円でも黒字にしなきゃと真剣に思ってます。
競艇の方は、脅威の回収率386%(笑)
スカパー無料放送日に見ていた一般戦で、なんとなく賭けたら169倍的中しちゃった。それだけのことです。

一口馬主に関しては、1歳馬2頭に出資(先行投資?)した15万円を含めてこの数字なら上々なのかもしれませんが、引退馬の精算が立て続けにあっただけの話で、実質ポロ負けです。
年間1勝しかしてないのに儲かるわけがない。
しかも、その唯一の勝利が「無料プレゼント馬」というところが笑える。

まあ、散々な一年でしたね。

トゥルーマイハートといいトップダラーといい、楽しませてはくれたのですがね。
プリティーピュティに関しては、デビュー戦の内容から未勝利勝ちは当確と見ていたのですが、脚部不安により3~8月出走ゼロという結果。これが一番こたえたわ。

来年の3歳馬に期待しましょう。
ヴァニラシャンティキーフォースも、フツーに走り続ければ未勝利クラスは楽に通過でしょう、と思っていますが、昨年の3歳馬を振り返ると、なんだか弱気になってしまいます。

さて、今年はいろいろと忙しくてブログ更新ができず、ノーマネー逮捕説まで流れましたが(流れてねーよ)、来年は忙しくても更新したくなるような出資馬の激走を期待したい。

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

メンブラ in 船橋

明日は所用で有給休暇をいただき、千葉方面にカメラを持って出かけてきます。

  船橋8R JRA交流・フェイスフルステッキ特別 ダート1600m
   △△::: メンブランツァ  54 中 谷
  陣営コメント「ポン駆けが効くタイプだし、うまく先手を取れれば」
  短評     「小柄な牝馬で揉まれ弱いタイプ。初ダートは割引き」
  調教班   「追い切り本数が足りていない。叩いてから」

中央馬の公営遠征ということで、もう少し印がつくのかなぁ、と思っていましたが案外ですね。
500万下でいつも人気になっているJRA馬とか、重賞以外では掲示板を外したことのない地方馬とか、わりと強い馬がいますね。

ま、この馬自身、ダートはダメだと私は思ってますし、どうして当日、江田照男騎手が船橋にいるのに中谷騎手なの?とも思いますが、ひと夏越しての成長に期待したい。

さて、京葉線の時刻も調べたし、カメラの充電も終わったようだし、そろそろ寝なきゃだわ。
自宅から千葉までけっこう遠いし、明日は開門前に着くように出かけるため、普段よりも早起きなんです。

開門ダッシュでモンスターズインクのファストパスをとって、ミートミッキーに並ぶぞ!

というわけで、舞浜から応援します。

ハッピー、ホリデー!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »