« 入厩、入厩、出走、出走 | トップページ | 明日も期待 »

2009年12月18日 (金)

メイクデビュー

突然ですが、あなたのメイクデビューは、いつでしたか?

私?

私ですか?

言わなきゃダメですか?

そうですよね。自分で振ったネタですものね。。。

私のメイクデビューは・・・

ああ、やっぱり恥ずかしいな。。。

あ、すみません。正直に言いますね。

私がメイクデビューしたのは、

忘れもしない中学3年生の秋でした。

ブログにこんなことを書くのは、やっぱり恥ずかしいですね。

ちなみに、中学3年って、早い方ですかね?

そうでもない?

今どきの子は、小学生でメイクデビューする子もいる?

 

マジっすか!!!

 

最近は小学生で馬券デビューする子がいるの?

(そういうオチかよ!)

(はい、そういうオチでございます)

さて、時効ネタはさておき、出資馬の話。
明日、トゥルーマイハートがメイクデビューします。

 中山6R 2歳新馬・混(ダ1800m)
 
16 △○◎注▲◎▲トゥルーマイハート  55 内田博
  
陣営コメント「ここを目標に乗り込み、上々の仕上がり」
  短評     「素質馬。大物感漂う」
  調教班   「ここにきて動きに素軽さが出てきた」

というわけで、思いのほか印がついていてビックリ。
キツネにつままれたような気分です。

大物感? 確かに馬体の大きさなら今開催でもトップクラスかも(笑)

全国リーディングの"仕上げ"にかかっている内田博幸が騎乗する新馬ですから、新聞記者としても無印にはしにくいのでしょうけれど、ポリトラックで軽く65.4-12.2秒で走っているG1馬の妹より重い印を打つのは、正直どうかと思いますが???

まあ、高い評価をされて悪い気はしません。
正直なところ、もしこの臨戦過程(調教内容)で勝つようだと、私の競馬観が変わります。もっとも、私のちっぽけな競馬観など破壊して欲しいくらいですが。

う~む、なんだか楽しくなってきたゾ(笑)

お手並み拝見といこうじゃありませんか。
新聞記者の予想の精度と、
冬場に大型馬を仕上げてきた先生の手腕と、
リーディングジョッキーの腕前と、
馬の能力と。

気楽に構えていた私ですが、なんだか緊張してきちゃいました(笑)

グダグダと言いたい放題書きましたが、勝ち負け以前に、まずは無事に回ってきて欲しいです。これだけは心底祈ってます。
体が大きい上に、母は脚もとが弱く、兄はレース中に競走能力喪失していますから、なおさらその思いは強いです。

さあ、私の秋競馬がようやく開幕ですよ!

|

« 入厩、入厩、出走、出走 | トップページ | 明日も期待 »

コメント

こんにちは。
トゥルーマイハート、惜しい競馬でしたが、
大外、調教もう一つというコンディションなら良い内容だったのではないでしょうか。

大型馬だけに叩いた次に期待ですね。

明日のトップダラーも期待してます。

投稿: アスク | 2009年12月19日 (土) 13時21分

>アスクさん
どうもご声援ありがとうございました。
ここまでやれるとは思っていなかったので、殊勲の2着でした。
明日のトップダラーも頑張って欲しいものです。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2009年12月19日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入厩、入厩、出走、出走 | トップページ | 明日も期待 »