« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

2歳馬現況(09/02/20)

このところ花粉症がひどくて、通勤もしんどいです。
早めに眼科受診したので、目はわりと大丈夫なんですが、鼻がだいぶやられてます。
一日何回鼻をかんでも、また鼻水が出てきます。
「俺の身体の中に、よくこんなにたくさんの鼻水があるな~」と思ってしまうくらい出てきます。
いくら出てきても品切れになってくれません。
たぶん、お昼に食べたチャーハンも、8割方が鼻水に姿を変えたに違いない。
そのせいかな。最近おなかがすくのが早いのは。

さて、今週のサザエ、じゃなかった、2歳馬情報コピペです。

クロスマイハート2007(牡2歳)
☆吉澤ステーブルで育成中☆
BTCにも通いつつ調整中。2月中旬からはキャンター1200mと、坂路1本(18秒ペース)中心の調整。
担当者「大柄な馬体に見合うだけの体力が付いてからペースを上げる予定。もう少し馬体を引き締めていきたいところ。脚元も問題はなく、今のところ気性にうるさいところも見られません」
2月中旬の馬体重は、548kg

アップルティー2007(牝2歳)
☆社台ファームで育成中☆
引き続き周回コースでキャンター2000m中心の調整。
担当者「術後の脚部をしっかりケアしながら、順調に進んでいます。少しずつ体力も付き、心身ともに良化の傾向にあります。近々直線入り予定」
2月中旬の馬体重、451kg

ダンツライラック2007(牝2歳)
☆チェスナットファームで育成中☆
BTCに通い、ウッドコース2000m(19秒ペース)か、ダートコース1600mと坂路1本(18秒ペース)中心の調整。
担当者「坂路では18秒ペースを乗り出しており、相変わらず良い動きを見せています。少し腰やトモに疲れが出やすいので、フラットコース中心でケアをしつつ進める予定です」
2月中旬の馬体重は、446kg

こんな感じで各馬順調に育成されている様子ですが、早期始動型はいないっぽい。
来年の今頃はどうなっているのでしょうかね。
このうち1頭は勝ち上がって欲しいなぁ。

例年通りだと、来週あたりに馬名が発表されるはず。
私が応募した「デンゲキビリビリ」は採用されるのかな。



(↑「デンゲキビリビリ」はウソですよw)

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

現役馬現況(09/02/18)

私の日常生活から「競馬」というものが消えかけています。
その代わりというわけではないけど、Wiiのマリオテニスにはまってます。
はまっていると言っても、毎日帰宅が遅いので、寝る前の1~2時間程度ですがね。

女房子どもが寝静まった深夜、薄暗い部屋の中でオッサンがWiiリモコンを振って汗をかいてるシーンは秀逸。
ヨッシーやピーチ姫にスマッシュを浴びせて得意顔になっているオッサンの姿は、涙さえ誘います。

今現在、右手首が痛いです。
以前、Wii Fitの筋トレで股関節を痛めたこともありますが、右手首は仕事に支障が出るので困ります。
この文章も、痛みをこらえながらタイピングしてます。

というわけで、クラブ更新情報コピペです。

マッカラン(牡4歳)
☆山元トレセンで調整中☆
順調にペースアップ中。
山元TC担当者「ハロン13秒前後の調整も週に1~2回行っていて順調です。このまま入厩の声がかかるまでさらに乗り込んでいきます」
このまま入厩に向けてペースを上げていく。
2月12日現在の馬体重は466kg

プレサンティール(牝4歳)
☆セグチレーシングSで調整中☆
脚元の具合を見ながら徐々にペースアップしており、現在は普通キャンター中心に、週に1回、坂路でハロン17~18秒を消化。
担当者「具合を見ながら徐々にペースを上げています。このままテンションが上がりすぎないようにじっくり乗り込み、入厩の声がかかるのを待ちたいと思っています」
矢作師からは「3月の帰厩を目標」という指示も出ており、馬に合わせて乗り進めていく。

ミラクルポケット(牝3歳)
☆山元トレセンで調整中☆
順調にペースアップ中。
牧場担当者「現在は週に2回、13-14の調整も開始して順調です。このまま入厩までペースを上げていきます」
帰厩に向けてさらにペースを上げていく。
2月12日現在の馬体重は483kg

シャンパンキッス(牝3歳)
☆セグチレーシングSで調整中☆
現在は普通キャンター中心に、ペースアップが行われている。
牧場担当者「暖かくなるに連れて、状態も上がってきました。ここからは帰厩に向けて強目の調整を開始しようと思います」
ここからは帰厩に向けて強目の調整を行っていくことになった。

どの馬も異常なし!
そして、(表面上の)進展なし!

上記4頭のうちの誰かがレースに出走するのが先か・・・
タイガーウッズPGAツアー09(Wii版)が発売されるのが先か・・・

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

ぐあー!

ドラクエ発売延期かよ!

初代ファミコンのドラクエ1作目から発売日に買ってきた私には、とてもショックなニュースです。
電撃に打たれたようなショックです。
電撃に打たれて、ガイコツが見えちゃうくらいショックです。

オールドファンにとって、ドラクエの発売延期は昔から恒例というか慣れているわけで、前回の発売延期発表のときは「あー、やっぱりね~」と余裕かましてましたが、あれだけ大々的に報道されていたので再延期はないと思ってました。

いやはや残念。

これは、アクセスカウンターが動かないどころのショックじゃないですね。
社員食堂のみそ汁に具が何も入ってなかったどころのショックじゃないです。
クリームパンの中に大きな空洞を見つけたどころのショックじゃないです。
思わずガイコツが・・・ってそれは上でもう書きましたね。

あ~あ、7月なんて待てるかよ・・・ (待つけど)

ドラクエを励みに毎日夜遅くまで仕事頑張ってきたのに・・・。

誰か教えて。

私は、これから何を楽しみにして生きていけばいいの?


ねえ、教えてよ。



教えてくれよ!



加藤(征)先生!

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

冬眠中。。。

すっかり競馬から遠ざかっています。
うちのPCで「みほ」と入力して変換すると「美浦」ではなく「美穂」と出てしまう。
そのくらい競馬から遠ざかっています。

ちなみに「りっとう」で変換したら「立冬」だってさ。

まさかと思い、「ぐりーんふぁーむ」で変換してみると・・・

「緑農場」

それはウソです。

というわけで、ぐりーんふぁーむ出資馬の現況です。

マッカラン(牡4歳)
☆山元トレセンで調整中☆
引き続き順調にペースアップ中。
山元TC担当者「順調にペースアップ中で、ハロン15秒を切る強めの調整も順調にこなしています。このまま乗り込んで行ければ帰厩も遠くなさそうです」
加藤征調教師「500万クラスでは上位の力をもっているだけに、帰厩できる日を楽しみに待っています」
このまま乗り込んでいき入厩に備えることになった。

プレサンティール(牝4歳)
☆セグチレーシングSで調整中☆
セグチRSで順調に調整中。引き続き普通キャンター2000~2400m中心にじっくりと乗り込まれている。
矢作調教師「先日、牧場で馬の状態を確認してきました。今のところ問題はなく順調にきているようですが、脚元のことを考えると、一気にペースを上げるのではなく、もう少し時間をかけて乗り進める方が良さそうです。無理をさせないように3月頃の入厩を目標に進めていきたいと思います」
牧場担当者「今のところ脚元はスッキリしていて問題はなさそうですので、調教師の指示通り3月くらいに入厩できるように、焦らずに進めていきます」
テンションが上がり過ぎないように注意をしながら、時間をかけて春の入厩に向けて調整を行っていく。

ミラクルポケット(牝3歳)
☆山元トレセンで調整中☆
キャンターでの運動開始後も順調にペースアップ中。
牧場担当者「今週から15-15の調整を開始しました。順調にペースも上がってきていますので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」
ここからは帰厩に向けて、ペースをさらに上げていく。

シャンパンキッス(牝3歳)
☆セグチレーシングSで調整中☆
引き続き軽目キャンター中心の調整。
牧場担当者「体は戻りましたので、減らないように注意をしながら帰厩に向けて進めていきます」
帰厩に向けてペースを上げていくことになった。

4頭分を要約すると
「帰厩も遠くなさそう」
「春の入厩に向けて」
「帰厩に向けて」
「帰厩に向けて」
という感じ。う~ん、じれったいぜ。
「もれなく抽選で差し上げます」みたいなじれったさ(わかります?)

表向きには目立った動きはないですが、どちら様も着々と進んでいるようで、その点はいいですね。
安心して仕事に打ち込めます。
安心して帰りの電車で居眠りできます。
安心して行ったことのないラーメン屋にひとりで入れます。

とにもかくにもマッカランは、6月までに500万下脱出をお願いしたい。
プレサンティールは、ここまできたら無事に復帰して欲しいですね。

冬眠を終えた愛馬たちの反撃に期待したいところです。
私も春には今の仕事がひと段落するので、競馬場まで応援に出かけたいものです。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

検索ワード (2009/1)

早いもので、1月が終わってしまいました。
残念ながら出資馬の出走はありませんでした。
このペースで行くと、出走ゼロのまま今年が終わってしまいます。
さすがにそれは困る。

というわけで、先月の検索ワードランキングです。

< 検索サイトからの訪問者の検索ワード(2009年1月)>
  
1位(3↑) "ダービースタリオン"、"ダビスタ"
  2位
(2→) "一口馬主"、"一口出資"
  3位
(外↑) "ウィナーズサークルDS"
  4位
(外↑) "馬券道場"
  5位
(6↑) "ダンツライラックの2007"
  
              (カッコ内の数字は先月の順位)

こんな感じの寒いランキングとなりました。
何が寒いって、金払って出資した馬の名前がないんです。。。
ゲーム関係が上位に来ているのは、寒くて家でゲームする人が増えているということですかね?
ダンツライラック2007については、当選しても辞退する人が多くて、いろいろな人に当選(補欠当選)の通知がいっているのではないかと思われます。
何しろ昨年の無料プレゼント馬はタイムオーバーやっちゃいましたからね。あれも辞退者が増える要因になっていると思います。

さて、今月も頑張っていきましょう。
今月は出資馬の勇姿が見たいものです。
3週目あたりで。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »