« 検索ワード (2008/7) | トップページ | リョウマがゆく »

2008年8月 2日 (土)

グリーン1歳馬2頭申込

グリーンファームの1歳馬募集は、悩みに悩んだ末、以下の2頭に申し込みました。

 クロスマイハート2007 (父:クロフネ)
 アップルティー2007 (父:フレンチデピュティ)

アップルティー2007については、このブログで何度も名前が出たように、かなり迷いました。
馬体(見た目や数値)が私のイメージと違っていたのですが、補欠として考えていた馬(ネットオークション2007オレンジブロッサム2007)も馬体が小さかった。
「それならグロリオーサ2007の抽選にでも参加してみようか」と思ったりもしましたが、この馬も小さい。
そんなわけで、消去法というわけではありませんが、このブログでも真っ先に「当確」として挙げていたアップルティー2007に「初志貫徹」した形になりました。

クロスマイハート2007については、パワー型の牡馬が欲しいと思っていたのと馬体の好みで浮上。
春先に一歳兄・グレゴリオの出資を検討したものの、プリサイスエンド産駒(私の好みではない)ということで踏ん切りがつかず、パスした経緯があります。
グレゴリオをパスした時点で私がチェックしていた2歳馬は殆ど満口。そのときに「2歳世代の追加出資はやめて、その分を1歳馬募集に回そう」と考えていたので、ある意味この馬に出資するのはちょうどいいのかもしれません。

こんな感じです。
他の馬たちも含めてDVDを何度か見てみましたが、よく分かりません。
競艇の周回展示と同じくらいよく分かりません。
これ以上あれこれ考えても仕方ないし、「まぁ、いいか」って感じです。
結局は個人的な思い入れや好み、直感です。(毎度のことながら)

抽選にならなければ出資確定となるわけですが、他にも気になる馬がたくさんいるので、もし抽選で落ちた場合は冷静に選び直せそうな気がします。
かつて「倍額払ってでも出資したい」と思っていたミルレーサー2005のときのような熱いものはありません。

さて、どうなりますやら。

|

« 検索ワード (2008/7) | トップページ | リョウマがゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索ワード (2008/7) | トップページ | リョウマがゆく »