« 裸DVD鑑賞会 | トップページ | 2歳馬現況(08/07/23) »

2008年7月22日 (火)

閉ざされた過去

このブログのタイトルがどうして「リターンズ」なのか、そんなことは皆さんにとってはどうでもいいことだと思いますが、実は私は過去に知人がやっている一口馬主に一緒に参加させてもらっていました。
当時の成績は、二度と思い出したくないほど悲惨なものでした。
元気のない方は是非これを見て笑い飛ばして元気を出して下さい(笑)

ローレルセレナーデ    2205万円/300口
サザンヘイローのマル外
タイムオーバーでデビューし、地力強化して最高3着まで成績を伸ばすも、放牧明けの除外狙いの登録が通ってしまってタイムオーバーで引退。
思わず開いた口が開かなくなりました。
戦績 0-0-1-10 チャンチャン♪

ローレルリアリティ    1575万/600口
シアトルダンサーⅡの牡馬
「やっぱり牡馬に限るよな」ってことで、知人と3人でお金を出し合って出資。
すべて2桁着順! 見どころ全くなし!!!
父ちゃん情けなくて涙が(以下略)
戦績 0-0-0-5 チーン・・・

ローレルディライト    3465万円/300口
シングスピールの持ち込み馬
「これでダメなら仕方ない」くらいの決意で出資。3歳4月にようやくデビュー。気合い入れてグリーンチャンネルまで加入したものの、翌5月に引退。
なんじゃそりぃぃゃゃゃやあ!!!
早すぎた春。早すぎたスカパーアンテナ設置。。。
戦績 0-0-0-3 ゴーン・・・

エレガンスローズ   2500万円/500口 補償利用
スペシャルウィークの牝馬。兄はフジノテンビーという血統馬
脚部不安に泣かされ、未勝利終了寸前の9月にデビューしてシンガリ負け。
公営・水沢で4連勝して再ファンド。感動のJRA復帰後、2戦連続シンガリ負け。
結局、JRAでは3戦すべてシンガリ負け!
行くところまで行って、来るとこまで来たって感じ!!!
戦績 0-0-0-3 ヒュ~・・・ 

シークレットスター   1575万円/200口 補償により無料
アドマイヤベガの牝馬
もう一口馬主はやめようと思っていた矢先、「ローレルディライト出資者にはタダ」という牧場側からのご厚意(特別補償)に乗って無料出資。
走ってみたら、あらららら~。
あはは、あはは、あははははは~!!!
面白すぎて、奥歯がグラグラするまで笑い続けたよ!!!
戦績 0-0-0-7 ピヨピヨピヨピヨ・・・

というわけで、最後の方は我慢比べでした。
金? 好きなだけ持ってけ!みたいな感じ。
さすがにここまで来ると「もう一口馬主なんていいです。POGで十分です」という気持ちになりました。

そして数年後、サンデーサイレンスが亡くなり、
「貧乏人にもチャンス到来!」
とみてグリーンファームに入会し、一口馬主に再挑戦。

   ●当時のトータル成績 0-0-1-28
     稼働馬5頭中、勝ち上がり0頭
     出走 29回
     連対 0回(連対率    0%)
     掲示板2回(掲示板率  6%)

   ●リベンジ後の成績 2-3-1-12
     稼働馬3頭中、勝ち上がり2頭
     出走 18回
     連対 5回(連対率   28%)
     掲示板11回(掲示板率 61%)

この違いは何なんだよ!!!
リベンジといっても、未勝利戦しか勝っていませんが、暗い過去のことを思い出すと、たとえ未勝利戦でも自分の馬が先頭でゴールなんて、とてつもない感動を覚えるわけです。

それにしても、これだけ差があるとリベンジはもう済んだような気がしてしまい、やめ時を考えたりもするわけです。

しっかし、29戦して3着が1回きりって、ある意味、凄くね?(笑)

|

« 裸DVD鑑賞会 | トップページ | 2歳馬現況(08/07/23) »

コメント

はじめまして。
初めて、お仲間を見つけた
よろこびというかなんというかという感じで、
コメント入れさせていただきます。
ローレルセレナーデで一口デビューが
わたくし以外にもいたんだなあと
感激みたいなよく説明できない感情を
抱かせていただきました。
懐かしいですね、
直線で失速する姿はダビスタのようでした。

投稿: くろよん | 2008年7月23日 (水) 17時27分

>くろよん さん
初めまして。コメントありがとうございます。
タイムオーバーで一口デビューだなんて私くらいだろう
なんて思っていましたが、考えてみれば同じ馬で一口デビューしていれば、他にもいらっしゃるわけですね(笑)
デビュー戦の強烈な失速は私も記憶に残ってます。
懐かしいですね、ローレルセレナーデ。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2008年7月23日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裸DVD鑑賞会 | トップページ | 2歳馬現況(08/07/23) »