« 全国統一模試 | トップページ | 2歳馬現況(08/05/11) »

2008年5月10日 (土)

ダービーへの道は遠い

マッカランは、プリンシパルSに出走し、12着という結果でした。
デビュー戦が 4番人気2着
2戦目が 2番人気1着
今回は、11番人気ということで、「2で割って5.5着か?」なんて思っていたのですが、ダービーを目指すツワモノたちは、そう簡単には先着させてくれませんでした。

080510_01
        「雨の中、おしゃれして登場」の図

080510_02
    「加藤征師と田中勝春騎手」の図 (さりげなく横断幕も)

080510_03
           「先生のスーツ、汚れないの?」の図

080510_04
               「いざ出陣!」の図

080510_05
         「18番人気馬が逃げ切っちゃうよ!」の図

080510_06_2
       「お~い、みんな待ってくれよ~」の図

080510_07
        「これが勝負の厳しさなのだよ」の図

グリーンの同期生、ベルクハイルも出走していたのですが、こちらも残念ながら8着。
080510_08
     おまけ 「珍しいグリーン軍団の染め分け帽」の図

今日は2時頃に到着し、ハロンボウのカツカレー大盛を食べ、千円払ったお釣り200円でマッカランの単複を購入。
それ以外の出費なし。
でもって、京都新聞杯の実況に歓声が沸くスタンドを背にスタコラ撤収。

たまにはこんな競馬観戦もいいもんですよ。

12着という結果は残念ですが、11番人気だったので「妥当な結果」といってしまえばそれまでなのかもね。

まあ、まだまだこれからですよ!

|

« 全国統一模試 | トップページ | 2歳馬現況(08/05/11) »

コメント

12着でホッとした私がいます(笑)

とりあえずお休みでしょうか。
ダービー当日、何かのレースを走ってないかなあ。

投稿: HAPPYMAN | 2008年5月11日 (日) 15時24分

写真に写っている横断幕は私の友達が出したものなんですよ~
レース開始ギリギリについたので、パドックは残念ながら見れなかったんですが、ダービートライアルですからきれいにしてもらってますね*^-^*

レース後の集まりの時にノーマネーさんはどこ?
と思って探してたんですが、既に撤収されていたんですね(^-^;、、、
マッカランのこれからの走りに期待してます。

投稿: あぽこ♪ | 2008年5月14日 (水) 12時27分

>HAPPYMANさん
ゴールした後、無事に引き上げてきたのを見てホッしました。
できれば一度自己条件を使って欲しかったのですが、放牧ですね。
楽しみはとっておきましょう。
無事ならば年内あと1勝は計算できるのではないでしょうか。

>あぽこ♪さん
競馬場へいらしていたのですね。
あの日は、我が一口人生で最初で最後(と思われる)ダービーTR出走とあって、額に入れる写真を撮ろうと雨の中必死だったのですが、横断幕が入ってなかなかGoodな写真になりました。
うちの娘が小学生くらいになったら、夏休みの自由課題か何かにこじつけて横断幕を作らせる予定です。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2008年5月15日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国統一模試 | トップページ | 2歳馬現況(08/05/11) »