« いや~、緊張するね~ | トップページ | デビュー戦 回顧 »

2008年2月17日 (日)

悔しい2着は歓喜の2着

マッカランが東京4Rの新馬戦に出走し、クビ差2着でした。

4番人気ということで、私は人気になりすぎだと見ていたのですが、頑張ってくれました。
最後の1ハロンは3頭の壮絶な叩き合いとなり、実に熱かったです。
正直、あそこまでいったら勝って欲しかったという悔しさが残りますが、その何倍も「よく頑張った」という嬉しい気持ちが強いです。
3着とはハナ差でしたが、判定写真を見てもよく分からないほどの僅差。
一旦は差されたところから首の上げ下げに持ち込んでの差し返しですから価値があります。わりと実戦向きなのかも。

というわけで、デビュー戦は勝てなかった悔しさよりも、2着を死守してくれた喜びの方が大きいです。
1億7000万円の馬に先着してくれたし。(ちなみにマッカランは1260万円)

先行して前半1000通過が64.7でしたから、展開が味方した感が強いですが、2番手で折り合えたのは大きな収穫。今後走るであろう中山1800あたりでは必ずや大きな武器となります。

ところで、どうしてレース直後にブログ更新しているのかというと・・・
昨夜から体調崩して応援に行けなかったのでした。。。
競馬場で見てたら白熱して声が嗄れるまで叫んだと思う。なんかもったいないことをしたな。

私が応援に行かなかったのが好走の要因だったりして。

080217
(クラブからの配布写真)

|

« いや~、緊張するね~ | トップページ | デビュー戦 回顧 »

コメント

こんばんは。

素晴らしい結果でした。
やはりノーマネーさんの見立てに狂いはなかったですね。
今後も逞しく育ち、
数多くの楽しみを届けてくれることでしょう。
これからも応援してます。

馬単獲らせていただきました。
ありがとうございました。

投稿: stardust | 2008年2月17日 (日) 19時32分

>stardustさん
ありがとうございます。
私が思っていた以上に走ってくれました。
古馬になってもソコソコ楽しめる馬のような気がするので、とにもかくにも故障せずに1勝に期待です。

馬単的中とはお見事ですね。
私は複勝が100円当たっただけです(笑)

投稿: ノーマネー@管理人 | 2008年2月18日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや~、緊張するね~ | トップページ | デビュー戦 回顧 »