« ひと安心 | トップページ | 2歳馬現況(08/01/21) »

2008年1月19日 (土)

夢の対価

昨年11月に引退したリサイトアチャームの精算明細が届きました。
意外にも(?)、42,926円も返ってきました。

勝つことはできなかったけど、頑張って走り続けてくれたからなぁ。
この馬の存在こそがグリーンファーム入会のきっかけだったので、思い出深いものがあります。

 一口出資代金・・・63,000yen
 払った飼い葉料・・・72,000yen
 応援に出掛けた交通費・・・2,000yen
 競馬場入場料・・・200yen

 愛馬を応援した思い出・・・Priceless

いや、違う。
Pricelessじゃねーよ、しこたま金払っただろ。

現実から逃げるなよ
自分に嘘つかずに前を向いて生きろよ

というわけで、リサイトアチャームの出資収支です。
(相変わらず長い前置きでごめんよ)

馬代金 -63,000
保険料 -3,197
預託費用 -54,831
賞金収入 47,848
手当 6,500
売却代金 3,150
収支 -63,530

結局、馬代金分のマイナスだったかな。
そういう意味では、この馬は自分のエサ代はしっかり稼いでくれたことになる。
赤字だけど、この金額分くらいは楽しめたと思っている。

この「夢の対価」を高く感じるか、安く感じるか。
高く感じるようになったら、その時は一口馬主のやめ時だと思っている。

63,530円。


高いなw

|

« ひと安心 | トップページ | 2歳馬現況(08/01/21) »

コメント

あいかわらず絶好調ですね(笑)
私の場合、愛馬を応援した思い出+応援に出掛けた交通費も計算したくないです・・・(-_-;)
計算した瞬間に辞めてしまいそうで(^-^;

投稿: あぽこ♪ | 2008年1月23日 (水) 00時16分

>あぽこ♪さん

どうもです。
ま、趣味ですから出費はそんなに気にすることはないですよ。
関西とか山元とか行くとお金掛かりますしね。

私は貧乏人なので、シビアにやってます。
収支などはいちいちブログに書く必要もないと思ってはいるものの、あとで自分で見たら面白いだろうと「日記」という意味で書いてます。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2008年1月24日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと安心 | トップページ | 2歳馬現況(08/01/21) »