« 迷いの森 | トップページ | 世界に名を刻め! »

2007年3月 7日 (水)

ココナッツの風に誘われて

昨日、会社の昼休みに「ロージーミスト2005とココパシオン2005で迷ってる~」なんて記事を書いた後、なにげなくグリーンのHPを見たら、
"ココパシオン2005・残り20口"なんて出てるじゃないですか!

呑気にブログ書いてる場合じゃなかったですね(笑)
やはり、ココナッツパンチの影響は凄かった。。。

ココパシオン2005は、弥生賞1着馬・アドマイヤオーラの父と、2着馬・ココナッツパンチの母の配合となるわけです。(そういう言い方する人はあまりいないか)
弥生賞2着馬・ココナッツパンチの半妹です。

「上が走ったからといって・・・」
そんなことは百も二百も承知です。

さて、ラスト20口の中に滑り込もうかどうしようか、ひとり緊急会議。
こういう時、人間って不思議ですよね。
買う方向へ思考が流れていくんです。(私だけかもしれませんが)

「早くしないと満口になっちゃうぞ」
「関西馬が欲しかったんだろ?」

「抽選漏れしたミルレーサー2005と同じ価格でちょうどいいじゃないか」(←何が"ちょうどいい"のやら)
「素晴らしい相馬眼の某A♪さんも出資してる馬だぞ」

そんなわけで、お昼に食べた豚肉の味噌焼きが胃で消化されるよりも先に決断を迫られることになってしまいました。

考えてみれば、いつもクラブの現況情報をチェックしていた一頭ですし、ココナッツパンチの鮮烈なデビュー勝ちを東京競馬場で見てしまった後、毎日残口チェックしていた馬ですから、今さら迷う必要もないかな、と。
そもそも、"残り20口"発表からどのくらい時間が経っているのか分からないので、もしかしたらもうすでに満口かもしれない。

じゃあ、電話してみて、もし残っていたら出資。満口だったら引き続きロージーミスト2005の様子見としよう、と決めました。
(とか言いつつ、電話が繋がるまではドキドキだったんですけどw)

で、電話したら「まだありますよ」とのことだったので、出資することとなりました。(その30分後には満口発表されてました)

会員先行受付のときから申し込んでいた皆様
途中で出資された皆様
今日、滑り込みで出資された皆様
このたび、お仲間に入れさせていただきますノーマネーと申します。
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
趣味は競馬、好きな食べ物はモンブランです。
あと、ポテトサラダにリンゴを入れるのには反対です。



あれ?そういえば私、申し込みの電話で自分の名前言ったっけ?(爆)

|

« 迷いの森 | トップページ | 世界に名を刻め! »

コメント

ポテトサラダにりんごだめなんですかー!(@_@)おいしいのにー←ここから入るか(笑)

それはともかく、出資馬がやっと重なりましたね(笑)
私の場合、友達が出資していたので、つきあい出資です♪←オイ(笑)
しかし、満口になるような状態ではまったくなかったのに
お兄さんがあんなに走って、あっという間に満口になってびっくりしてます~

投稿: あぽこ♪ | 2007年3月 8日 (木) 01時21分

出資おめでとうございます。
過去入会していたので、私のところにもパンフが
届いていて、前にちょっと見たことがあります。
エイシンプレストンの仔が抜けてよかった記憶があります。
今の評判はどんなですか?

投稿: みのさく | 2007年3月 9日 (金) 00時15分

> あぽこ♪さん
あの売れ行きの早さには私も驚きました。
私が呑気すぎただけなのかもしれませんが(笑)
同じ馬に出資できて嬉しいです。
あぽこ♪さんのブログは写真が豊富なので、プレサンティールの写真も楽しみにしています。

  

投稿: ノーマネー@管理人 | 2007年3月 9日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷いの森 | トップページ | 世界に名を刻め! »