« 出資馬近況(07/02/07) | トップページ | コクラカラノテガミ »

2007年2月10日 (土)

我が競馬人生最大の悪夢

世間では今日から楽しい3連休ですが、私は今、会社にいます。
もしかしたら、月曜日(祝日)も出勤の危険性が・・・
もしそうなったら、この週末は1連休になってしまいます。
(それって"連休"と言わないと思うのですが、たぶん気のせいでしょう)

家にいると、やりたいことがたくさんあって(ドラクエとか、ドラクエとか、ドラクエとか・・・)なかなかブログを書く時間が取れないので、今日のようなマッタリした休日出勤は、ある意味ちょうどいいのかもしれません。

給料泥棒?

確かにそうかもしれません。
でもこれはあくまでクソジジイ上司の命令であって、決して自分から好んで会社にいるわけではアリマエクセレント(寒)

いきなり愚痴ですみません。
私、今日は壊れているんです。もうダメぽ。
実は今日、私のギャンブル人生最大の運気が訪れてきて、私はそれを逃してしまったんです。

事件は今日の京都11R・すばるSで起こりました。
終わってから言うのもアレですけど、このレース、上位人気馬はみんな怪しかったんです。
距離に不安のある馬、除外濃厚だったのに出れちゃった馬、やたら厳しいハンデ...etc
おまけに初ダートの馬が1番人気ときたもんだ。

こうなれば、頭の悪いどこかの国の厚生大臣でも、波乱は予測可能。
それに輪をかけて頭の悪い私は、
「金を生む機械(2歳馬)に、もう1頭出資したい」
という不謹慎な発想で、出資費用欲しさに大穴狙いでトップオブワールド(10番人気)とモンテタイウン(13番人気)の2頭を軸に3連単勝負

会社にいる私は、誰も居ない会議室に潜入し、息をひそめながら携帯電話でレース実況に聞き入りました。
そしたら、最後の直線でトップオブワールドモンテタイウンの名前が何度も呼ばれるじゃありませんか!

そして最後は、
「モンテタイウン、1着でゴールイン!」

しかも、超人気薄・スズジャパンの名前も呼ばれていました。
自分でも何故か分かりませんが、ヒモに入れてたんですよ、この馬も。

慌てて自分の席に戻るなり、パソコン(JRA-PAT)で購入馬券照会で指さし確認し、あとはひたすら確定待ち。
そりゃもう、高橋名人も真っ青なF5キー(「新しい情報に更新」)を秒間16連打ですよ(こんなことになるなら、F5キーにバネ入れておけばよかったと後悔w)

会社まで来て俺はいったい何をやっているのか?
いや、「会社? 何それ」って感じですよ。

だって13番人気モンテタイウンが1着という時点で、馬単でもウン十万、3連単となると私の年収に近い配当必至ですから!
3着以内にトップオブワールドが入ってくれたら、あとは何でもいい!

しかし・・・
 1着 モンテタイウン  (13番人気) 1.23.2
 2着 スズジャパン    (12番人気)  3/4
 3着 ワイルドワンダー  (4番人気) 1 1/4
 4着 
トップオブワールド(10番人気)    頭


ウソだろ~~~(with 脱力感)

ねえ、ホントはウソなんでしょ?

ウソだって言えやゴルァ!!! (誰に言ってんの?)

なんとも恨めしいアタマ差です。
10番人気馬が4番人気馬に差された、長谷川くんがルメールに差された、と言ってしまえばそれまでの話なんですけどね。

でも、この"アタマ差"で大喜びの人もいるわけですよね。

490万馬券的中した人に、ひとこと言わせてもらいたい。

おめでとう。
今日のところは私の負けだ。
しかし、次回は私が大きい配当を取らせていただく!
ねぇ、いいでしょ?

なんて言っても虚しいだけ。400万馬券なんて、一生とれません。
もし今日400万円ゲットしてたら、グリーンの2歳馬全馬1口いってましたよ(マジで)
金持ちになれていたら、"ノーマネー(金無し)"のHNも改名できたのになぁ。"ノォマネイ"か何かに(意味不明)

とまあ、タラレバや皮算用を言ってる時点で負け組の典型なわけです。

今日はつまらない私事ですみません。いくら予想がいい線いってたって、外れてしまえば2着もシンガリも一緒ですから。

今日は我が競馬人生最大の悪夢
しかとブログ(日記)に書きとめ、明日は府中に出陣なり

|

« 出資馬近況(07/02/07) | トップページ | コクラカラノテガミ »

コメント

こんばんは。

私もすばるSは荒れそうと思っていましたが
あそこまでとは予測できませんでした。

外れたとはいえ、ノーマネーさんの競馬力に敬服いたします。
ルメールじゃなくて、もっと追えない騎手だったら
良かったですね。

気休めにもなりませんが、リサのお兄さんが
本日小倉で楽勝。

来週は妹にも頑張ってもらいましょう!

投稿: やぎおはぎ | 2007年2月11日 (日) 20時12分

う~ん…
残念でしたね。
しかし
あの大臣、いつになったら辞めるんでしょうか?

投稿: みのさく | 2007年2月12日 (月) 00時22分

ノーマネーさま、おもしろすぎ!
面白いブログを発見して得した気分です。

モンテタイウンからとはお目がたかい!
斤量が、一番恵まれていましたですものね。

ハンデ戦に最近はまっております、ハンデ戦おもしろいですよね~。
おまけに初ダートの馬が1番人気ときたもんだ。
私はそこの単勝からはいりました、まだまだ下手糞です。
またきますね~。
temp博士の分析

投稿: temp | 2007年2月12日 (月) 04時19分

> やぎおはぎ さん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、プレミアムボックス、強かったです。
そのことを今日の記事のネタにしようとしたのですが、ブログの不具合により記事更新できず・・・嗚呼

> みのさく さん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。どんな分野でも、人の気持ちを考えられない人はダメですよね。
・・・といいつつ、私自身、厚生大臣までネタにしていたことをすっかり忘れていて、後で自分で読み返して思い出しました。
この記事を書いたときのパニックぶりを如実に示しています(笑)

> temp さん
初めまして。温かいコメントありがとうございます。
ハンデ戦は確かに面白いですよね。
鬱憤晴らしに、昨日のダイヤモンドSはしっかりGetしてきました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2007年2月13日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出資馬近況(07/02/07) | トップページ | コクラカラノテガミ »