« 中央と地方の格差 | トップページ | みっともない兄の敗戦 »

2006年11月 4日 (土)

新規出資馬のご紹介

ここ数日、検索サイトからキーワード"オークミード"で当ブログへ来られる方が多くて不思議に思っていたところ、どうやらオークミード2005の残口が30を割ったそうです。様子を見ていた方が決断を迫られ、検索サイトを使って情報を探っているのでしょうか。

実は私は、すでに支払い等の手続きを終え、先日、出資証が届いたところです。
061104
そんなわけで、1歳馬・オークミード2005の出資契約(200分の1口)が成立しました。
気合いで応援していこうと思います。

グリーンファームの1歳募集馬の中で、私が3頭挙げていた候補のうち2頭(ミルレーサー05グロリオーサ05)がすでに満口なので、迷いは全くありませんでした。

アグネスタキオン産の牡馬で、募集価格は1,260万円

血統を考えると正直、激安だと思います。
父も募集価格もリサイトアチャームと同じとはいえ、こちらは牡馬ですからね。

そもそも、アグネスタキオンの種付け価格が1,200万円なのに、どうしてこの値段?
ま、この辺りが社台系クラブの強みなのでしょうけど。

2年連続でアグネスタキオン産駒に出資となりましたが、とりわけタキオン産駒が欲しかったわけではありません。母父がトニービンなので、父は
相性のいいサンデー系種牡馬なら何でも良かった
というのが正直なところです。

オークミードという馬は知りませんでしたが、"オークツリーの妹"ということで、すぐにピンと来ました。
トニービン肌にサンデー系の配合で、しかも牡馬。もしかしたらもしかするかも?!と妄想を抱きたくなります。

どんな競走馬になるかは未知(この時期に分かれば苦労しないですよね)ですが、無事にデビューを迎え、リサイトアチャームのように私の競馬ライフを盛り上げてくれれば、と思ってます。

目標はズバリ、
信濃川特別(1000万下) !!!(マジですw)

えっ? 目標が低いですって?
じゃあ訂正。日本ダービーということで(笑)

血統などの詳細プロフィールを左のメニューに追加しましたので、興味のある方はご覧下さいませ。(他所のコピペではありませんよ)

そんなわけで、お仲間の方々、よろしくお願いします。
迷っている方、残りあと25口ですよ!

|

« 中央と地方の格差 | トップページ | みっともない兄の敗戦 »

コメント

こんばんは。
私も1歳の出資馬検討段階でオークミード2005、そそられました。この血統で牡馬なら4、5000万くらいしても不思議じゃないですもんね(ほんとにGFは全般的にお得な値段設定でありがたい!)。ただ私は厩舎と馬体の好みで最終的にフローラルグリーン2005に決めました。牝馬ばかりになるので牡馬が理想だったのですが。。
トニービン肌にSS系種牡馬の仔はよく走りますよね。特に東京とか新潟コースで走るイメージがあります。目指せダービー!陰ながら応援します。

投稿: やぎおはぎ | 2006年11月 5日 (日) 19時50分

> やぎおはぎさん

こんばんは。フローラルグリーン2005ですか。
やぎおはぎさんの相馬眼はかなりのものとお見受けしましたので、そう言われると私もちょっと食指が動いちゃいますね(笑)
オークミードの配合は、私も東京・新潟のイメージが強いです。私とイメージが似てますね。
そういう意味で目標レースが信濃川特別(新潟・芝2000m)なんです(笑)
グリーンFは安い馬が多くていいですよね。
知人からよく「安い馬は走らないよ」と言われる私は、ジャドールのような馬の登場を非常に嬉しく思います。
今年は馬券が好調なので、収支次第ではもう1頭出資したいと思っているのですが・・・果たして・・・。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2006年11月 5日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央と地方の格差 | トップページ | みっともない兄の敗戦 »