« どこよりも早い中山1R予想 | トップページ | 残念!4着観戦記 »

2006年9月29日 (金)

感動の初対面

リサイトアチャーム(牝2歳)
明日の中山1R 2歳未勝利 1枠2番で確定しました。

< 専門紙評価 >
◎○▲◎○▲▲  リサイトアチャーム
陣営コメント「ゲートが遅いが、少しずつ良化してきている。今週の動きは良かった」
調教評価「相変わらずしっかりとした動き」

デビュー2戦(新潟)は見に行けなかった私は、明日が初対面。
口取り参加の希望が通ったので、スーツ着用で行ってきます。

負けたときに気を遣わせてしまうし、自分だけスーツ姿というのも違和感があるので、一人で行くことにしました。
競馬歴17年の私ですが、一人で競馬場へ行くのは初めてのこと。

何もかもが、いつもと違う競馬観戦となりそうです。

9R・芙蓉S(ローズオットー vs マイネシャリマー)まで観戦したら、さっさと帰ってこようと思ってます。

当たり前ですが、勝てなかったら口取りも何もありません。
そもそも、出走馬16頭のうち勝てるのは1頭だけですから、普通に考えれば負ける確率の方が高い。
でも、もし負けちゃったとしても、同じ出資者の方とお会いするだけでも貴重な経験だと思ってます。何しろ私は、グリーンファーム関係者、会員の方、誰ひとり面識がありませんからね。

たぶん明日は、パドックからイレ込みがきつく、発汗も目立つでしょう。
↑馬ではなく 私が ですよw

最後に一言
もし負けちゃってもオマエを責めたりはしないから、
無事にゴールまで力いっぱい走ってきてくれ!

なんか熱いな、俺w

|

« どこよりも早い中山1R予想 | トップページ | 残念!4着観戦記 »

コメント

ノーマネーさん、こんにちは。

無事確定しましたね。
タダでさえ今週1週間はドキドキものだったのに、新聞の印を見たら更にドキドキしてしまいました(^^;
2番、ちょっと微妙・・・と思いましたが出遅れないで前々につけられればOKかな?と。出遅れだけが怖い。。。

明日は私も口取り権利確保しました。
10人と多いですが今度こそ一緒に写真写りたいと思います。
幕出しの関係で事前集合に集まらない事になっていますが、2R終了後のレクチャーには参加する予定ですが、その前に是非とも口取りでお会いしたいですね。
当日はよろしくお願いします。

投稿: ぽんて | 2006年9月29日 (金) 15時56分

こんばんは。いよいよ明日ですね。中山マイルの内枠有利は定説ですが、中途半端に出遅れて、外から被されまくるのだけが怖いです。でも牝馬の割にカリカリしない馬だし、終いの脚力は実証済み。外から一気に差し切ってくれるでしょう。残念なことに私は所用があり、競馬場へ行けません。私の分も応援楽しんで、ばっちり口取り決めてきて下さい。

投稿: やぎおはぎ | 2006年9月29日 (金) 21時31分

>ぽんてさん
いよいよですね。枠順を見たとき、私も「あちゃ~」と思いました。最後方だと厳しいので、吉田豊騎手にうまくいいところを引き出してもらっていい結果が出ればと思います。
出資当初は周囲に「スーツ着て競馬場へ行くぜぃ」と冗談混じりに言ってたのですが、実現するとは思いませんでした。
勝負は時の運ですが、とりあえず、出資者の方たちとお会いできるだけで嬉しいです。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2006年9月29日 (金) 23時51分

>やぎおはぎさん
外から被されるのは心配ですね。馬混みも未経験ですしね。
気性はおっとりしていて、どこにあんな末脚を秘めているのか?と思うほどですよね。パドックも安心して見ていられるし、その点は救われます。
明日は所用とのことで残念ですが、いつかご一緒できればと思います。
やぎおはぎさんの分も熱く応援してきますね。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2006年9月29日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537616/44899665

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の初対面:

« どこよりも早い中山1R予想 | トップページ | 残念!4着観戦記 »