« 感動の初対面 | トップページ | デフォルトは「負け」 »

2006年9月30日 (土)

残念!4着観戦記

リサイトアチャーム(牝2歳)

会ってきました! リサイトアチャームに。
孝行娘との初対面です。
060930p0
ぽんてさん作の横断幕の前で、ハイ、チーズ♪
お前のお陰で最近また競馬が楽しくなったよ(泣)
3戦目でついに1番人気!
グリーンファームの方も「人気になってますね」と興奮気味でした。
060930p1
オマエ、また太ったんとちゃうか?


スーツ着用での観戦は初めて。
デジカメを持って競馬場へ来たのも久しぶりです。
この時間、いろいろな方から携帯へメールがきました。
応援、ありがとうございます。
これから自分が出走するような錯覚に陥りました、ホント。
060930p2
後方にいる赤い帽子が、宿敵・サンタフェソレイユ


やっぱり競馬は現地で見るのが一番ですね。
単勝100円馬券を2枚だけ買い、本場場へ。
060930r1
本場場入場の様子です

レースでは、心配のゲートはちゃんと出てくれましたが、二の脚が遅く、中団の競馬。外を通っていい感じに進出し、直線も伸びてきました。
060930r2
このピンボケ具合が、私の興奮度を物語る・・・

最後まで差を詰めるも4着まで。
「ギャフン」
あれ? 私、今、何か言いました?
060930r3
ゴールは肉眼で見届けるため、これが最後の一枚


勝ったサンタフェソレイユは強かったし、横山典騎手の騎乗もそつがなかった。悔しいけど、素直に相手を讃えましょう。

リサイトアチャームは、今日は弾けるような末脚が見られませんでしたが、上がり3Fはメンバー中、2番目のタイム。
4着という結果は残念でしたが、この馬なりに格好はつけてくれたと思います。
出遅れて包まれて何も出来ず、とか、直線失速、落馬、進路妨害、故障...等々、最悪の事態も含め、色々なパターンが頭にあったので、ホッとした部分もあります。

応援して下さった方々、ありがとうございました。
2歳戦はまだまだこれからです。
勝利の日が来ると信じて、熱く応援するのみです。

ところで、いただいたメールの中に、こんなご指摘が・・・

勝負下着の効果は?

う~ん、残念ながら効果は出ませんでした。
次回までに、また新たな策を考えなくてはなりませんね。

こうして私は、どんどん変な奴へと化していく・・・

|

« 感動の初対面 | トップページ | デフォルトは「負け」 »

コメント

リサイトアチャーム残念でした。
1番人気でしたし、3着以内は硬いと思っていたのでショックでした。
東京競馬場のモニターで観戦していたのですが、出来は私には今までで最高に見えました。
やはり1番の敗因は内枠ですかね。
相手も強かったですが・・・。
あとやはりじっくり乗れる東京のが向きそうですね。
でも4着には来ていますし、しまいもそれなりに伸びているので次回巻き返しを期待しましょう。
私は今日のジェムシリカの謎の惨敗(前走の後遺症かな・・・)で今ダブルショックを受けています・・・。

投稿: turi | 2006年10月 1日 (日) 12時00分

>turiさん
私も正直、もし負けても3着以内には入ってくれるかな~と思っていました。
悲観する内容ではなかったと思いますので、新潟で見せてくれたような末脚を東京で見せてくれるよう期待しましょう。
ジェムシリカは私もテレビで応援(少額ながら馬券も購入)してましたが、前走見せてくれた、勝負どころで上がっていくシーンが見られませんでした。騎手変更などもありましたが、前走(進路妨害)の影響もあったのかもしれません。残念です。

投稿: ノーマネー@管理人 | 2006年10月 1日 (日) 18時11分

こんばんは。

競馬場でお会い出来ると思ったのですが・・・
結果も含め非常に残念です。
東京で巻き返して欲しいですね!

21・22日に出走したら応援行けません。
違う日に出てくれると良いのですが・・・

投稿: ぽんて | 2006年10月 2日 (月) 21時48分

>ぽんてさん
口取りできず、お互い残念でしたね。
直線に入ったところで反応が鈍かったので、掲示板も危ないかな、と思ったら伸びてきてくれたので、救われた部分もありました。
順調なら次は東京ですね。長い直線で末脚を思う存分発揮してもらいましょう

投稿: ノーマネー@管理人 | 2006年10月 2日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の初対面 | トップページ | デフォルトは「負け」 »