« POG & 馬券道場 (06/7/23) | トップページ | ゲート試験合格! »

2006年7月23日 (日)

今日のおさらい (06/7/23)

今日は、自宅で競馬観戦だったのですが、気合い入れて(?)競馬専門紙を買って挑みました。(専門紙は競馬場へ行くときしか私は買いません)

以前も書きましたが、今年の東京競馬(5~6月)の芝コースは、内ばかり伸びる不公平競馬。
「馬場の恩恵」という言い方をしましたが、恩恵を受けて勝ったのであれば、その後は苦戦する筈で、逆に、馬場の恩恵を受けれずに負けた馬は、競馬場が変われば狙い目。
つまり、東京競馬のレースで、
・内をついて好走した(恩恵を受けた)馬は減点
・外から伸びきれなかった(恩恵を受けた馬にやられた)馬を探す

という狙い方で、4角で内をついたか外を回ったか書いてある競馬新聞を買って挑んだ結果、それなりの効果はありました。
馬券道場の方も、少し挽回できたので、来週も競馬新聞買おうかな。

函館記念は、ちっとも荒れませんでしたね。
レースが終わってから言うのもアレですが、ハンデの設定値がイマイチだった気がします。
陣営が「ハンデに恵まれた」と言っていたエリモハリアーが勝ち、「ハンデが見込まれた」と言っていた各馬が苦戦し、結果的に1、2、3番人気馬が順番にゴールし、「荒れる函館記念」にはなりませんでした。
ちなみに私は、エリモハリアーとマチカネメニモミヨの2頭軸3連単で撃沈でした(泣)

あと、POG馬はどちらも人気を裏切る形となりましたが、ロットオブカクテルはまずまずの内容でした。次走での上積みが期待できそうです。
ローズオットーは、出遅れるし、外を回るし、ノメるし・・・といった感じで、う~む。。。

|

« POG & 馬券道場 (06/7/23) | トップページ | ゲート試験合格! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537616/44899569

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおさらい (06/7/23):

« POG & 馬券道場 (06/7/23) | トップページ | ゲート試験合格! »